menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

「映画 けいおん!」のチケット販売について


スポンサードリンク

映画 けいおん!」のチケット販売について

映画 けいおん!」のチケット販売について、よく行く劇場へ問い合わせてみた。
前売券のことではなく、先売券のことです。

KINEZOでは2日前の0時から座席予約ができるが、窓口でも同様なのか。
つまり12月1日の午前零時に劇場に足を運べば、座席予約ができるか。

答えは否。12月1日の劇場オープン時からカウンターおよび券売機で座席予約ができるとのこと。
ただし、WEB販売分と、カウンター販売分といった座席販売に関する「割振り」は行っていないので、KINEZOで12月3日の上映回すべての座席が売り切れる可能性も無いとは言えない、とのこと。

1日の0時を機にネット上では壮絶な座席争奪戦が繰り広げられると想像される。
「繋がらない」というストレスを感じたくないため、前記のような問い合わせをしてみた。それなら深夜0時に劇場まで足を運んだ方がさくっと買えるんじゃね、という考えからだったのだが、そうではないという結論が出た以上、争奪戦に参加するしかなさそう。

となると、どの劇場のオンライン予約システムを選択・利用するかによって、予約の成否に関係してくるだろう。

普段あまりこんでない劇場でも予約システムはグループ劇場と共用だったりする。
普段メチャ混みの劇場でも予約システムはスタンドアローンのケースもあるようなので、事前の調査はしておいた方がいいかも。


スポンサードリンク