menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

K-ON! MOVIE ORIGINAL SOUND TRACK


スポンサードリンク

映画 けいおん!」のOSTなわけで。

アニメ「けいおん!」成功の要素として、その出来の良いOSTが挙げられると思っています。

映画 けいおん!」のOSTも既存のサントラ曲の別アレンジ版が収録されているようですが、そのほとんどが新曲のようですね。気付いたところでは、

*02. 白銀の朝
*04. こなゆき

というタイトルから想像するに、やはり「N女子大」の合格発表前後(多分後かな)の雪景色が描かれているのでしょう。

*07. 二人の世界(MOVIE Mix)
これは Theme of トンちゃん。今作でもトンちゃんが活躍する、というか、これは予告でも描かれてるか。

*14. 海に行こうよ!
これはいままで何故かOSTに収録されなかった「あれ」でしょうか。
1期4話「合宿!」や10話「また合宿!」さらに、2期11話「暑い!」でも効果的に使われながら、OST未収録の「あれ」。

*22. Pleasant despair
愉快な絶望? どういうことでしょう。

*35. Red jacket
これは普通にバッキンガム宮殿の衛兵のことでしょうね。
まさか、EDテーマの「Singing」って、HTTのこれですか。。。無いと思うけど。

このサントラのタイトルには、そんな色々な妄想要素があって楽しいです。

ただ、劇場版のOSTに収録されていないだけなのかもしれないけど、逆な見方をすれば、既存の名曲、「いい夢見てね」や「あの日の夢」など、特にOST1枚目に収録された楽曲群は、劇場版では使用されない、ということなのかもしれませんね。

何にせよ、テーマ曲以外にも劇中のサントラ曲が楽しみなのだ。

スポンサードリンク