menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

「映画 けいおん!」初回の感想


スポンサーリンク

横浜ブルク13のカウントダウン上映にて「映画 けいおん!」を観た。


以下、余計な情報を入れないで初回を迎えたい方は見ないほうがいいです。
夜も更けたので改めて書こうと思うが、改めるまでもないかも。

 

いまのところ、ストーリーに言及するネタバレは書かないでおきます。
ただ、
これはかなり感想がばらけるものになると思う。
正直、退屈に感じる人もいるかもしれない。
このちんけなブログで「けいおん!」好きを自称してきたわたくしですが、鑑賞後はいささか醒めた感じを持っているから。

作品のテーマも異なるので、一概に比較はできないが、フィルム欲しさ抜きで10回近く観に行った「涼宮ハルヒの消失」のような、「また行きたい」感が、今のところあまり湧かないのだ。

何故。

今日の舞台挨拶でもう一度観れるので、帰宅後改めて考えをまとめてみようと思う。


スポンサーリンク