menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

曲名思い出しました。


スポンサードリンク

昨日のエントリで書いた曲名が分かったので。

*14. 海に行こうよ!

ってまだ2回しか見ていませんけど、それっぽい曲って、劇中で流れていませんよねえ。
。。。私が鈍いだけなのかなあ。

。。。海。。。律が行きたいハワイの「こんな感じ」っていう、イメージカットで使われるのかなあ、って思ってたんですけど。

これは、HTTメンバーが成田空港(と思われる)でキャッキャウフフしてるバックで流れる曲なんですね。
「海」というのは「海外」だったんですね。
雰囲気があの名曲に似ている。。。思い出せないので、改めて。



☆曲名は「Up, Up And Away」  グループはThe 5th Dimensionでした。
この「Up, Up And Away」 はSwing Out Sisteの 「You On My Mind」の元ネタじゃないかとも言われている名曲。
ググればすぐヒットするので聞き比べても面白かも。
百石はんもこのあたりからインスパイアされたのだろうと推測します。

さあ、これから「映画 けいおん!」5回目の鑑賞へ。
そして感想まとめと。

********************************************

いま帰ってきた。
横浜ブルク13  シアター5  11:30の回
188席の内、8割埋まってた。
その内ほぼ半数が女子!
上映後、「泣いたあ!」「CD買おうかな!」と皆嬉しそう。
これで5回観たのだが、回を追うごとに涙腺崩壊の度合いが増していくのは何故だろう。

横浜ブルク13 シアター7
新宿ピカデリー スクリーン1
TOHOシネマズ川崎 SCREEN 5
チネチッタ川崎 CINE11
横浜ブルク13  シアター5 

この内一番音響的にしっくり来るのはやはりブルク13。残響感の少ないカッチリした音で台詞が良く聞こえるのと、音が一番大きいので、ライブシーンで上がる。
ここはお勧めですよ。

これから感想をまとめて、後ほどアップします。


スポンサードリンク