menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

「映画 けいおん!」OST到着


スポンサードリンク

Amazonはんから「映画 けいおん!OST到着。
仕事で受け取れなかったので、さっき iTunesに落としたところ。
百石はんもライナーで仰っていたけど、TV版サントラから引っ張ってきたのは既報の通り、2曲だけ。

TVシリーズでも百石はんが手がけた曲でないものが混ざっている、ということなんでしょうかね。
これも以前指摘した合宿回やクリスマス回で流れた「あの曲」は入っていませんし。

どこかの時点でリリースする予定はないのでしょうかねえ。

#40 しあわせのかけら

は、映像と一緒になって泣ける曲だと感じました。

方や、
#2 白銀の朝   と、#4 こなゆき  は、

微妙な物言いですが、映像は浮かぶんですが、ただ聴いていても泣けてくる、不思議な魅力があります。

「登校」という日常。
2期1話のアバンのシーンもうそうでしたけど、台詞なしの映像と楽曲のマッチングが堪らんですね。「けいおん!」は。

ちょうどいい季節になってきました。
毎年雪の頃見返すDVD、「Love Letter」。あれの音楽も良かった。
やべえ、書いてたら、凄く観たくなってきた。

今日日、若い方は未見のヒトもいるんじゃないですか。岩井はんの「Love Letter」。

いま観ると、恐ろしく隔世の感があると思いますけど、一度観といた方がイイと思うよ。

スポンサードリンク