menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

「映画 けいおん!」8回目の鑑賞。


スポンサードリンク

映画 けいおん!」今日は8回目の鑑賞。
横浜ブルク13 シアター10  12:00の回
108席の内、9割は埋まっていたか。退場時次回の状況も確認したけど、残席7という状況。
一日の上映回数が減っているのと、小屋のキャパが縮小されているので、妥当なところ。
相変わらず女子度高し!ホントに女子度高い(小学生から中学生)ですね。
今日はクリスマス・イブということもあり、カップル率も高し。

。。。ただし、リピーターが大半だったせいもあり、くすりとも笑い起こらず。。。

横浜ブルク13 シアター7
新宿ピカデリー スクリーン1
TOHOシネマズ川崎 SCREEN 5
チネチッタ川崎 CINE11
横浜ブルク13  シアター5
横浜ブルク13  シアター5
チネチッタ川崎  CINE5
横浜ブルク13 シアター10

小屋が小さくなってもブルク13の音響はやはり見てきた中でのベストです。
台詞が聞き取りやすく、ライブシーンでの効果も大。音圧が他の小屋より一歩二歩抜きん出ている。

 しかも明日25日、日曜日は来場者の増加を見込んで、初回と2回目の上映はシアター12(293席)をあてがう好対応!
なんだか宣伝臭いけど、近場な方にはお勧めしますよ。←わたし、決して関係者じゃありませんけど。

ここのいいところは他にもあって、キホンSCのテナントとして入居しているため、「トイレの数が多い」。
場内のトイレとは別に、入居フロアのレストラン街のそれ、エスカレータで1階下れば、その階のトイレがすぐ近くにあるという親切設計。女子にはうってつけ。

さらに、以前も書いたが、
「疲れにくいシアターシートをオリジナル開発。日本人の体型に合わせて、長時間座っても疲れにくいシートを国内メーカーと共同開発。
さらに隣の人を気にせずゆったりお座りいただくため、全座席の約6割を両サイド肘置き付シートに致しました。」(公式より)

これって、なかなか無い仕様なので、さらにお勧め。
穴場が無くなってしまうようで、お勧めは躊躇われるのだが。


スポンサードリンク