menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

京アニはんの新作アニメ「氷菓」の舞台が判明したらしい。


スポンサーリンク

京アニはんの新作「氷菓」の舞台が判明したらしい。

斐太(ひた)高等学校(岐阜県高山市)が「氷菓」で主人公が通う高校「神山高校」のモデルらしい。
原作者の米澤穂信はんの出身校だそうで。
ハルヒ」と同じパターンですね。

最近の京アニはん(だけに限らない)の法則に則り、舞台は観光がてら聖地巡礼できる場所をチョイスするようです。
早速高山市の観光情報を覗いてみたら、観光資源は結構ありそう。でも観光地としていまひとつパッとしない印象。だいたい、東京からも関西からも遠い。

でも、聖地巡礼で賑わっちゃうんだろうなあ。


暇をみて、私も下調べをしておこう。
今日あたりは雪らしいので、突然行きたくなってきたから困る。


スポンサーリンク