menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

「あの夏で待ってる」と「おねがいティーチャー」ほか。


スポンサーリンク

11話まで見終って、同僚が、「あの夏で待ってる」と「おねがいティーチャー」の共通項をまくし立ててくる。
興奮している様子。
私は「おねティ」の方は未見なので、何の感想もない。「ふーん」(棒)

意図的に似せてるって言っても、それ自体理解できない。
いま見ている「あの夏で待ってる」が面白ければそれでいい。さかのぼってまで見ようとは思わないし、再放送されているらしいそれも見ない。

意図がわからん。
なら、オリジナルとして「あの夏」を見て楽しむ方が健全というもの。

***************************************

ストライクウィッチーズ 劇場版」善戦しているようですね。
枢軸国も連合国もない架空の戦記。
スポイルされてる国もあるけど、当時なら仕方ないです。
つくづく思うが、設定がうまいですよね。本シリーズは。

***************************************

横浜では梅がようやく見ごろ。
昨日は暖かかったからなおさら。
桜も高知で開花したようだが、今年は全般遅いようで、「桜旅」の算段を始めなくちゃ、と思いつつ。
理想は高山から京都。逆でもいいんだけど、開花時期が違うので無理だと思う。
でも2度に分けていくのは無理かなあ。
バスなら行けるかなあ。。。
なんて計画が立てられる平穏な日々が続きますよう。

***************************************

映画 けいおん!」のことでもう書くことはないと思っていたけど、だれか言及してるのかな。
あとで調べるとして、映画のED、揃いの制服で疑似演奏に興じるHTTメンバーの中、「紬」の動きがおかしいことに今更ながら気づきました。
いや、前々から感じてはいたんだけど、こうして書くのは初めてかなあ。
「紬」はキーボードに手をやらず、ギターか何かを演奏する「ふり」をしていますよね。
あれは何?
。。。何ですか? 山田カントク。。。


スポンサーリンク