menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

「イビス」? 雑記もろもろ。


スポンサードリンク

14日の「氷菓」イベントのため、新宿の宿を探していた際の話。
終わるの遅いし、何なら新宿に投宿しようかなと。
ibisブランドのホテルが日本にもあったんですね。
「イビス東京新宿」。
アイビス」でないあたりが半笑い。

そこで「ibis」チェーンの公式と思しきサイト(ご丁寧に日本語表記あり)をあたってみると、、「イビス」と「アイビス」の併記があって、どっちがホントなんだろうとは思います。恐らく「アイビス」なんでしょうが。

ちなみに上記公式で「ロンドン」と検索すると、「イビスロンドンシティ」も「イビスロンドンアールズコート」も検索されます。
しかも、「映画 けいおん!」で描かれたロビー周りとかが紹介されているので結構笑えます。
ああ、ここにHTTのメンツがいたのね。まんまです。
ホント、笑えますよ。

料金的にはいま見た限りでは11,000JPYから11,500JPYとそれなりのお値段です。

なんて、いまさらの「映画 けいおん!」ネタ。

*****************************************

花散らしの雨が横浜では。
風は予報されていたものではない。今週末も持ちそうかしら。
ある程度GWの「氷菓」巡礼、高山行きのプランも練れた。
お金と時間のせめぎ合い。
7時発の新宿バス便(すでに満席近い)を選ぶか、新幹線&ひだを選ぶか、新幹線&バスを選ぶか、そして、宿はどうする?

高山市のホテルはGW料金と称してタカビにでているそれと、通常料金のそれで営業しているそれとで結構明確なので、かえってわかりやすい。
目星はついた。さあ、予約予約と。



スポンサードリンク