menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

GIRLS & PANZER


スポンサーリンク

GIRLS & PANZERガールズ&パンツァー)。

公式展開してます。

4号戦車のあのタイプの車輌の工業的デザインセンスには舌を巻かれるものがりますが、はたしてアニメで何が伝わるのか?

「ストライク・ウィッチーズ」は物語の設定があの時代だから成り立った、と思うのだが。。。

舞台設定はあくまで現代なんですよね。

マジで。。。これはいくらなんでも。。。

劇場版「ストパン」ではティーガーI型などを描いてくれたのは嬉しいが、今作ではもう少し前のメカニック設定(全般戦車のモデルが旧い)のようで、、、これ、楽しめるのかな。

時代設定とメカニック設定がマッチしていないなら、結句反感食らいそうなんですけど。

それと、やはり「生き死に」の問題もあるので、今作がそのあたりどう設定してくるのか。「ストパン」との違いをまとめましょう。

*パンツ描写はない
魔法少女でもない
*戦車(兵器)は出てくるが先の大戦のもの。物語設定が往時でなく現代ならその用途とは。もちろん「兵器」としての役割でないことは想像できる。
*物語における生死観の扱い。被弾したら死んじゃうけど。今作では実弾じゃないのか。
*ということは「戦車道」はスポーツの一種みたいなものか。




スポンサーリンク