menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

京アニ新作アニメ「氷菓」7話「正体見たり」、雑感。ザ・温泉回! ビバ!温泉回。


スポンサーリンク

アニメ「氷菓」7話「正体見たり」、雑感。

原作とはお色気方面で当社比5割増し。
エンディングの変更で後味すっきり、てなわけで、とても満足のいくお話でした。
原作の下げはあまりにも「える」が不憫に思えてしまう後味の悪さがありましたから。

「える」「奉太郎」ともに表情の描き方が多彩で驚くと同時に感心してしまいますね。

それと、古典部メンバーが乗車していた乗り合いバスは濃飛バスのそれでしたね。
今回の「ロケ地」は「平湯温泉」。バスターミナルの建物や、平湯神社、温泉などに取材のあとが伺えます。

それと民宿「青山荘」は、建物の意匠は異なるけど、建物周りの石垣や看板など、丹生川の「四反田」を意識して描いたのかもしれませんね。

しかし、行きたくなるから困ります。また高山に。この夏、温泉つかりに行きたいなあ。

あっ、次回予告で入須はんはDVDディスク、のようなものを持っていましたね。
さすがに舞台をいまにしたこともあり、VHSテープではありませんでした。


スポンサーリンク