menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

映画「けいおん!」自宅での視聴環境に思う。


スポンサーリンク

映画「けいおん!」自宅での視聴環境に思う。

もちろんすでに、映画「けいおん!」を自宅で鑑賞した。

5.1chの環境は整ってはいる。
しかし、横浜ブルク13で感じた、あの音圧の再現は無理なのか、1回目の鑑賞は、そんなことを思いながらのものだった。

もうすぐお盆休み。薄い壁を隔てて、隣に住む大家がいなくなるはず。。。
そうしたら、イコライザー弄って、ボリューム上げて、ブルクの音圧に近づけたい。。。そのトライをしたい。。。のだ。

繰り返し書いてきたが、作品として、決してべた褒めできるものではない、映画「けいおん!」だが、
自宅であの「音」の感動をもう一度味わいたいのは隠さざる事実だ。

新宿ピカデリー、川崎チネチッタ東宝シネマズ、そのいずれをも凌駕した横浜ブルク13のそれ。
その音の再現をこの夏休み、狭いアパートでやってみたいと思う。

ああ、以前書いた、マイベスト。お盆休みまで待って。
待ってる人もいないとは思うけど。


スポンサーリンク