menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

柴山桂太「静かなる大恐慌」を読んでいる。ほか。


スポンサードリンク

柴山桂太はんの「静かなる大恐慌という新書を読み進めている。
以前から仕事で絡んでいる、ある方と同様の主張をされている本。
その方と柴山はんとの対談でも組めないかなあ、などと考えている。
大方の投資家が気づいていないだけで、世界的な金融崩壊は着実に確実に進行している。
国家の負債が立ち行かなくなったXデーに備えなさい、とざっくりこんな感じ。
ものになるかどうか。



*************************************

アニメ「氷菓」で千反田えるの自宅モデルとなった掛川加茂花菖蒲園」。
縁あって、こちらの方と私の連れがお仕事をすることになった。
10月から露出開始するのだが、公式にアナウンスされてから改めてご紹介させていただきます。

*************************************

宇多丸はんのラジオで大推薦中の桐島、部活やめるってよをようやく観られることに相成った。
まだ前売券を金券屋で手に入れた段階。目星の劇場は27日までなので、急がなきゃ。
相変わらずだうなー気味の私にとって、どう映るのか、ちょっと怖い気もしなくもない。
宇多丸はんにしてもコンバットRECはんにしても、町山はんにしても、所謂「リア充」が観て、キャッキャ言う映画なんじゃないか、なんて気がしてしまうのです。

それにしても、「踊る大走査線 THE FINAL」はさすがに観に行かないかなあ。
3作目「奴らを解放せよ」も観てないし。
ハスリングだけ聴いて丸にしたいと思います。
ゴメンネ。多分、以前も書いたけど、
「和久さん(長さん)」あっての「踊る」なんだよね。私の中では。


スポンサードリンク