menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

『氷菓』BD4巻到着。特典CDのサントラ聴いてたら、" Quinn Martin's Tales of The Unexpected " を思い出した。


スポンサードリンク

氷菓』BD4巻到着。
特典CDのサントラで、田中公平はんの『裏腹的状況』って曲を聴いてたら、思い出す曲があったので紹介しておく。
1970年代、 " Quinn Martin's Tales of The Unexpected " という原題のTVドラマ。
日本では「予期せぬ出来事」または「恐怖と怪奇の世界」としてオンエアされていた記憶がある。
そのドラマのOP曲である。
デイビッド・シャイア(David Shire)というTVや映画のサントラを多数手がけた、名職業作曲家によるもの。
ドラマシリーズは未だにDVD化されておらず残念なのだが、OP曲はYouTubeで見ることが出来。。。たのだが、削除されてました。

改めて探してみました。ありました。70年代のTVドラマのテーマを12本まとめて見せるそれ

動画の一番最後8:57辺りから始まります。スライダをそこまで動かして再生してみてください。
小気味よいビートとストリングスの融合。かっこいいでしょ。
恐らく田中はんも当時聴いておられたのでしょう。


スポンサードリンク