menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

アニメ「武装神姫」1話雑感。


スポンサードリンク

アニメ「武装神姫」1話雑感。 「ぶそうしんき」って読むのね。

島田フミカネはんがかかわってるキャラデザは、当然「ストライク・ウィッチーズ」を連想させますね。
特にリーネでしょうか。

声優はんにも「エイラ」でおなじみの大橋歩夕はんを意識した演出がなされている気が。

ミクロマン的要素ふんだんなファンタジーですね。
「薄い本」を出そうにも、相手が身長15センチならどうしろと。。。
むしろ、製作がこの辺り、どう考えているのか、わたし、とっても気になります。

原作の背景、まったく知らないからわからんけど、これって「マスター」が年老いたらどうなっちゃうの。
そんな余計な心配をしてしまう私はいいオジサンなんですが。
いや、むしろ、その辺りを描いて欲しいと思うのは、オジサンの証左なんでしょうねえ、。。

本作、「けいおん!!」でいろいろ物議を醸した横谷昌宏はんが構成なのが気にはなりますが。。。

1話を観た限りでは、いろいろエロ方面に狙いすぎじゃね、とか思いますけど、まずは2話を待ちましょう。
作画はやっぱり厳しいものがありますね。CGとそれ以外との差異が特に。


スポンサードリンク