menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

アニメ「BTOOOM!」2話雑感。


スポンサーリンク

アニメ「BTOOOM!」2話雑感。

ヒミコ回。
彼女がどんな経緯でこの島に送られたかが描かれる。
そしてアニメ1話のエンディングに繋がるのだが。。。

ヒミコがどんな経緯でここにいるのかは、原作では結構時間をかけて回顧されますが、アニメ版では纏めて来ました。
。。。それにしても、さすがに原作のあのパンパン描写や、脇から描写は表現できないわけで。。。
これは女性監督云々以前の問題でしょうけどね。

さらに言うなら、オンラインゲーム上での彼女のポジションも2話で一気に見せてくれたので、結構アニメの進行は早そうですね。

OPでは伊達政人が描き込まれていますので、原作8巻まではやるんでしょう。
最新刊の9巻は未読なんですが、連載中のため、どんな締めになるのかは期待しておきます。



スポンサーリンク