menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

アニメ「ガールズ&パンツァー」1話雑感。


スポンサードリンク

アニメ「ガールズ&パンツァー」1話雑感。

正直、期待外れ感が大きい。
戦車の撮影がCGなのは予想内だが、キャラ・デザイン、特に制服の丈が気持ち悪い。別に見せなくていいから、丈を長くしなさいよ。堀口悠紀子はんの影響もあってか、長すぎる足と、短すぎるスカートに拒否反応が出るようだ。

航空母艦の甲板に街があるって設定も、スケールのバランス処理がおかしいし、ドンだけ大きな空母だよ、もしくはマイクローンなの、あの子達、って話になる。

初回だけに話が進まないのは仕方ないが、生徒会が横暴の限りを尽くす設定は吐き気がする。つまり教員がいない訳ね、この学校は。あほか。

徹甲弾」という単語が普通に出てきたり、「この車両は装甲が薄いから、一発食らったらおしまい」など、オイ、実弾なのかよ! 的突っ込みも入りまくり。

何にせよ、あと数話見ないと、なんとも言えません。

スポンサードリンク