menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

アニメ「BTOOOM!」「好きっていいなよ。」6話雑感。


スポンサードリンク

アニメ「BTOOOM!」「好きっていいなよ。」6話雑感。

まず「好きっていいなよ。
タイトルをそのまま表現したような回でした。
言わなくても伝わる気持ちはある。でも、言わないといけないときもある。
変な例えだけど、たまには「餌」をあげないと、お互いの距離がつかめなくなる。
それは片方が思うだけのときもあれば、ふたり同時に感じるときもある。

「好きっていいなよ」。そうしないと、相手の気持ちが寄り道しちゃって、気が付いたら隣を歩いていないことってある。
メイはこんな感情の昂ぶりをライバルの出現で気づかされた。
ノローグでは相手の名前を叫んでいるのに、リアルでは叫べない。遠慮しちゃ駄目だ。引っ込み思案じゃ駄目だ。
「好きっていわなきゃ駄目だ」
メイがこのまま沈まず、少しだけ前向きな一歩を踏み出せればいい、と思った回でした。

****************************************

そして「BTOOOM!」
ホントは惰性で観ている感がありますね。
原作に忠実なのは却ってダレル。
対宮本戦からの廃墟からの伊達からの、、、原作のどこまでやるんでしょうね。



スポンサードリンク