menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

アニメ「ガールズ&パンツァー」5話雑感。


スポンサーリンク

アニメ「ガールズ&パンツァー」5話雑感。

早くも弾切れ。次回は総集編的5.5話とか、イカシマス!

てな話は置いといて。

いきなり小林源文はんのポスター、きましたね。
若いのはワカランだろうなあ。
。。。というか、スタッフはん、狙いすぎですよ。。。黒騎士って。。。

小林源文はんのサイトはこちら。知らない人は見てみてね。

それにしても、まんまポスター使って、クレジットも何もされていなかった気がするのですが。。。
わたしの思い過ごしでしょうか。

軍ヲタ、というか、戦車ヲタを自称する中年男性なら、少なからず染まったであろうGENBUN WORLD。
いま現在、軍ものイラストの神、と言っても差し支えないであろう氏の作画に酔いしれてください。

このアニメのOP映像にははっきりわかる形でティーガーⅠ型や、はっきりしないけどソビエトスターリンなんかが、出てきているような気がするけど、Ⅳ号D型で勝てるのか?
かと言って、ティーガーII (キングタイガー)とか引っ張ってきても無双過ぎるし、機動性が犠牲になりそうだし。。。

M4戦車でお馴染みの、TVドラマ「コンバット」からの引用で、サンダース高校ってのも、若い連中にはピンと来ないんだろうなあ。
さも言うわたしも、もちろん再放送?視聴でしたけど。



スポンサーリンク