menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

ヱヴァQは観ない。完結編の上映まで。


スポンサードリンク

ヱヴァQは観ない。完結編の上映まで。

本シリーズは元々そんなに好きじゃないんだけど、見出すと止まらない作品、という不思議なそれでした。私の中で。じゃあ好きなんじゃん、という突っ込みにはイエス、と答えざるを得ません。

実はTVシリーズはすべてネット視聴です。リアルタイムでないにしろ、YouTubeでそれがすべて観れた時代の話です。

新劇場版の序、破は劇場でなくBDで観ました。
なんだか、劇場で観るもんなのかしら、というのが頭の中にあった、と。

ネット巡回してれば、自然とQの噂は入ってきちゃうので、賛否分かれてるってのは感じる。

だからこそ、いま観なくてもいいな、とも思うのだ。

要約しちゃえば、Qはブリッジなんでしょ。
じゃあ、いま観ても意味ないじゃん。

申し訳ないけど、破のあと、TV、劇場で、もっと魅力的なタイトルをこっちは見てるんで、Qをいますぐにでも観たいって気が起こらない。所詮その程度のもの、ということなのかしら。

レビューを見ても実際ブリッジなわけだし。フラストレーション溜まるだけでしょ。

4作目の公開前に1-3作をBDで観てから行けばいいかな、と思いいます。
その上で、雑感は何年か後に書きましょう。



スポンサードリンク