menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

「たまこまーけっと」関連ほか雑記。


スポンサードリンク

たまこまーけっと」関連ほか雑記。

公式で5話の各キャラの水着設定来ましたね。

「臨海学校で行われる遠泳のために、事前に自主練を行う4人。」

とあるってことは、 「臨海学校」編が「別に」あるってことなんでしょうか。どうなんでしょうか !
わたし気に。。。ってもういいか。

。。。ということは、この「臨海学校」編で、海つながりということもあり、ついに6話で「王子」と「お付」が登場、ってことなんでしょうか。どうなんですか? 山田カントク! 答えてくださいよ! あっ、カントクーーー!!(と昔のワイドショー的ノリで)

期待したとおり、堀口はんのキャラデザに「エロ」要素を求めるのは何なので、だからといって、げんなりするわけでもなく、4人の水着設定を堪能いたしました。個人的には「史織」推しですが、着色されるとどうなんでしょう。「史織」は白という気もしますが。

5話でもうひとつ楽しみなのは、 「外の世界」の描写です。
いままでは商店街と学校というあまりにも限定された背景で物語が進行したため、少し外の世界で動く彼女たちを見たい、という気が、ご覧の御仁の心にも沸き起こっていたはずです。そして「バイパス」も。
そこへ行くなら移動手段を描く必要があります。京阪で琵琶湖なのか、JRで日本海なのか。この辺も気になります。
「自主練」する水辺は果たしてどこなのでしょうか。巡礼者の血が騒ぎます。書いてて思うけど、大袈裟だな。
今作の趣旨から推測するに「京都」からは出ない、という見方があります。「みどり」が物陰から向こうを覗く仕草にあるのは松の木でしょうし、日本海側に設定するのか、それとも近場の「琵琶湖」あたりで設定するのかですね。

もっとも、京都市民の海水浴場(海水ではないが)は「琵琶湖」がデフォ、という話を聞いたこともあるので、どうなんでしょう。

*******************************************

今朝、PCを起動して、ネットに接続しようとしたら、ブラウザが動かない。IEはまったく駄目。Firefoxものろい。
出社のため、いったん断念。帰宅後も同様の症状で、ひかり周りの機器をすべて再起動したら直った。なんだったんだろう。

*******************************************

Seagate DiscWizardでCドライブのクローンを作成した後、Windows Update ができない現象がある、と聞いていたので、さっきやってみた。全部自動更新されてたのでひと安心。

*******************************************

あす、関東は雪らしいが、現在それほど寒くもない。ホントに降るんかなあ。
大袈裟に言っとけば外れてもOKみたいな空気を感じなくもないが。
何にしても早めに起きて対応できる体勢を。。。


スポンサードリンク