menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

身辺雑記。


スポンサードリンク

身辺雑記。

去年の今頃は豪雪の高山市にいたんだなあ。懐かしいです。
時間とお金に余裕があればいますぐにでも行きたい。行って温泉浸かりたい!

高山と言えば、アニメ「氷菓」公式サイトと、 飛騨一之宮観光協会のサイト氷菓×飛騨高山 舞台マップ」の配布が始まっています。現在はjpeg だけだけど、おいおいpdf での公開がある模様。

4月3日の「生きびな祭り」の詳細も楽しみです。
※4月3日ってのがブレないから、今年も平日。。。一応社会人のわたし。いけるのか。そしてその中身。まさか佐藤はんが生きびなってことはないよねえ。

※コミカライズの進行の遅さにも感じるんだけど、「氷菓」2期への布石は製作側から打たれてるって解釈でいいんですよね。コミックで間を繋いで、その頃「概算」と米澤はんの<古典部シリーズ>新作のリリースがあって、からの「氷菓」2部という流れ。
中二病」も「たまこ」も、2期を前提とした展開可能な素材なので、京アニはんの動向も含め気になるところではあります。

*****************************************

わたしが出入りさせてもらっているラジオNIKKEIはんで、2月11日(祝)、アニソン特番があるらしい。
2月11日(月・祝)、14時から17時の3時間、アニソンかけ倒しらしいです。
NHKはんまでとはいかないまでも、どんな中身か気になります。
同局はRadiko を通じてインターネットで日本全国で聴けますので、ご興味のある御仁はいかがですか。

*****************************************

アニメ「たまこまーけっと」5話。事情があってまだ観れてない。一方で山田カントクのFANブログなどで、「げんなり」という感想も聞こえてきます。
インプレは明日以降追って書く予定。なにがあったの?

*****************************************

知り合いのある方が、「貴方とはSEXの相性が合わないから婚約キャンセル」という「メール」を受信し、発狂しています。
世が世なら、という感じです。当のご本人から「どう思います?」って訊かれたくらいだから、こうやってネタにしてますけど、こんなことをメールで送るご時世なんですね。
細かい事情は知りませんし、他人事ながら、どっちもどっちという感想です。



スポンサードリンク