menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

京アニはんの企業スポットCMライブラリ、更新キマシタ!


スポンサードリンク

京アニはんの企業スポットCMライブラリ、更新キマシタ!

以前のエントリ、こことか、ここで、雑感を述べた京都アニメーションのスポット・ライブラリが更新されました。

「発想編」のコンテ・演出・原画はすべて木上益治はん、そしてキャラデザ・作画監督はなんと、堀口悠紀子はんなんですね。キャラデザが堀口はんなのは意外でした。設定表、見てみたいなあ。

「メガネ編」のコンテ・演出は石立太一はん。そしてキャラデザ・作画監督鴨居知世はん。
原画には山田尚子はんも参加しているようです。

「傘編」のコンテ・演出は北之原孝將はん。キャラデザ・作画監督丸木宣明はん。

そして、 「行きたくなるお店編」のコンテ・演出は石原立也はん。キャラデザ・作画監督堀口悠紀子はん。
これの堀口はんは解りやすいですね。
メカデザインとメカ作監高橋博はんがクレジットされています。
ここでも原画には山田尚子はんの名が。

現状、動画はアップされていません〈他所で観れるんだけどね〉が、掲載を楽しみにしています。
日本のアニメスタジオで、企業スポットオンエアしてる会社なんて、あるのでしょうか。
こう書くと、その行為自体を否定する意見も出てきそうですが、同社が向かっていると思われる先との辻褄は合っている気がするので、わたしは支持させていただきます。観てて面白いし。





スポンサードリンク