menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

アニメ「たまこまーけっと」8話予告。雑感、ほか雑記。


スポンサードリンク

アニメ「たまこまーけっと」8話予告。雑感、ほか雑記。

「チョイ」は「たまこ」たちと同学年だったんですね。。。とは限りませんが、「制服の法則」で見れば、タイの色が「たまこ」たちの冬服と同じ「赤」ですし。日本でいうなら高校1年生に転入、てことなんでしょうか。

「チョイ」のSo, How old are you ? ってのは気になっていたんです。

今日配信のwebドラマの「チョイ」は改めて「中野 梓」風にチューニングされてるな、と感じました。

**************************************

関東はこの冬4日目の「冬日」だそうで、氷点下まで気温が下がりました。と言っても-1℃程度のものですが。
上には上がいるのは承知ですが、確かに寒いです。
しかし、日差しは確実に暖かくなってきてますね。日も長くなってきた。18時を回ってもまだ西の空は少し明るい。
今週末はもう3月。
季節の移ろいと、時の経つ早さを感じずにいられません。
ついこの間まで、正月のラジオ編成の雑さ(主に起用するアナウンサーの質)を愚痴っていたと思ったら。もう3月ですよ。桜の季節ですよ。

想い人と一緒に桜を愛でたい、そんな季節がもうすぐやってきます。

**************************************

たまこまーけっと」公式ではノベライズの表紙も公開されました。
堀口はんが手がけたそれは若干の肩透かし感を感じました。
拘りと言うか、住み分けてるんだろうけど、水彩画調の「白身魚」はん的作画を期待していた自分がいます。
このあたりも、大人の世界の話なんで、言っても詮無いんですが。
いっそ、「白身魚」はんに発注すればよかったのに。。。京アニはんオリジナルだし、返って無理だよねえ。。。
っていうか、ネタとしても面白かった気もしますけどねえ(ふうせんかずら風に)。













スポンサードリンク