menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

爆死ネタふたつ。その他雑記。


スポンサードリンク

今日のネタとしてはビブリア古書堂の事件手帖のドラマが、最終回でフジTVの月9ワースト視聴率をたたき出したことと、
アニメたまこまーけっとのDVD売り上げ速報の数字の低さ、この爆死ネタ2題でしょう。

ドラマの方はわかりやすい。原作とかけ離れた、ほぼ真逆の容姿のキャストを配している時点で、終わってたわけで。
。。。今後、アニメ化するって手もあるんでしょうけど、原作装丁に忠実な絵柄なら、あれだけ売れてるんだからまだまだ需要はあるかもです。

そして、「たまこまーけっと」です。
けいおん!」大好きブログを標榜し、その実、山田カントク大好きブログ群は掌を返したように、同作へのコメントを控える流れになっているように見えます。
さも言う当ブログも、過去のエントリを振り返るにつけ、先行上映会あたりの持ち上げっぷりは反省せねばなりません。
しかし、敗因を分析する楽しみ、と言っては失礼かもしれませんが、「何故こうなったのか」の考察は必要でしょう。
最終回を観た上で、まとめられるものならまとめてみましょう。
「自身の『概念』を成果物として正しくアウトプットできなければ、恐らく彼は商業的クリエイターとして認められることはない」。工業製品然り、有形・無形商品でも変わらない。
残念ですが、これは否定しがたいことなので。
本件に関しては他のブロガーの方の考えにも非常に興味がありますので、適宜リンクをはり、ご紹介しようか、とも思っています。

因みに、12話、最終回のWeb予告、「デラ」はただ寝ていて、障子が閉じられるだけですよ。死んじゃいません。
パッケージングもされてはいません。ご安心を。。。なんて、私にはそう見えましたが。
別れ?のシーンでは「チョイ」だけでなく「王子」も「さしみ」のバンで去っていくのでしょうか。それなら「王子」も後席で「MCハマー」みたいなSPと同乗しているのでしょうか。これ、「うらおん」繋がりだぞ。。。

***************************************

iPhone4からiPhone5へ機種変更した。
SBから実機はさっき届いた。この週末にでも切り替えだ。
機種変に併せケースも奢ってみた。
いまさらながらの雑感はおいおい。

***************************************

花冷えが続く関東。
染井吉野は満開だが、なんだか可哀想。
クローン桜ゆえの悲しみ。
もう少し暖かい空気の中で散ってもらいたいもの。




スポンサードリンク