menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

アニメ「たまこまーけっと」最終回12話、雑感はこの週末に。


スポンサードリンク

東京では染井吉野は満開なのに、どうも春の始まりらしくない、春の始まりです。
結果的に今週いっぱい、日曜くらいまでお花見が楽しめそうではありますが。
結局、花粉は概ね大丈夫だったな。今春は。 「干ししいたけのもどし汁」のお陰かも。

さて、アニメ「たまこまーけっと」最終回12話、雑感&総括はこの週末に。
無論、擁護はいたしません、といいますか、あまり書くこともありません、ってとこでしょうか。

からきし駄目、と書く気もありませんが、最終回に石原はんが付かざるを得なかった、と勘ぐらせる仕上がりだったと思います。
初見は今朝、出勤前の飯食いながらの視聴なので、数度見返せばまた違った感想が湧くのかもしれませんが、、、

とっても私的な話ですが、アニメどころではない状況に社会的に置かれており、まったりアニメ鑑賞、という気分になれない、というのもあったりします。
年度末、、、勤め人の悲しさ。男としての悲しみを含む楽しさ。
時間を作るしかないんですが、とはいえ、やはり、興味はTPで流れた中二病でも恋がしたい!」2期製作決定、に行ってしまう自分がいます。ごめんね、山田はん。
以前のエントリの妄想が具現化、という嬉しいお話です。
やっぱり「!」は二つなのかしら。多分7月スタートの同作を待ちわび、いったん終わりにします。






スポンサードリンク