menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

アニメ「たまこまーけっと」BD4巻に思う。


スポンサードリンク

アニメ「たまこまーけっと」BD4巻に思う。


特典は「デラ's BAR」に代わり「おっちょこチョイちゃん」に。絵柄、演出とも「うらおん」に寄せてきた。
衝撃的だったのは「チョイ」のおちくびさんが解禁されていたこと!
なんて書くと何なのだが、所詮、絵柄は「うらおん」なので、過度な期待はされないように。
しかし、解禁されてるのは確かです。
そして、まさかの「桃」再登場です。しかし、これも「うらおん」作画でブラシの類もかかってないので過度な期待はされないように。
しかし、再登場しているのは確かです。
中身?面白いですよ。脚本、吉田玲子はんだし。
作画は山田はんメインなんだろうなあと。

【6月24日追記】
公式サイトで5巻特典の「おっちょこチョイちゃん」その2のチョイ見せを拝見したが、作画ががらりと変わってます。
その1が前記の通り山田尚子はんメインと推測されるのに対し、その2はどう見ても堀口悠紀子はんがメイン(作監)のようですね。

【追記終わり】
 
そして、もうひとつの特典映像。竹田明代はんのPhotoshop捌きに腰を抜かしました。
これで飯食ってるんだから当たり前なんだろうけど、必見の価値がありそうです。 

今巻での白眉は、やはり堀口はんの描く「かんなまーけっと」。これだけでどこかで連載してくだされ!
 
すみません、本編は観ていません。

©京都アニメーション/うさぎ山商店街

スポンサードリンク