menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

横浜橋商店街を訪ねて。そして冬が来る。


スポンサーリンク

横浜橋商店街を訪ねて。そして冬が来る。


横浜橋商店街へ。お目当ては「豊野」の天丼。これはその名も「豊野丼」900円。
海老3本と野菜4品がドカンと乗っかっている。美味いです。


お惣菜の「栃木屋」。


どれも美味しそうなので困るのだが、フライを中心に1点づつ買ってみた。
コロッケ60円の美味さに驚愕。
デパ地下とかならともかく、商店街でこういった惣菜屋さんは見かけなくなってしまった。


こういうデリカテッセンのお店とかね。横浜橋商店街はこういう風情が今でも味わえる貴重な商店街なのだ。


帰りのJR車両の中刷り広告!「ワイドビューひだ」ではないか。
ヘッドコピーにはこうある。
「この国に冬があってよかったと、列車の旅は思わせてくれる。特急((ワイドビュー)ひだ)」
なんとも泣けるコピーじゃないか。
雪深い高山を再び旅したくなるじゃないか。

www.menehunephoto.net
2012年の2月に「特急ひだ」で訪れた高山の様子はこちらでどうぞ。


スポンサーリンク