menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

きょうかいのかなた アイドル裁判! ~迷いながらも君を裁く民~ #3


スポンサードリンク


きょうかいのかなた アイドル裁判! ~迷いながらも君を裁く民~ #3

Free!」監督の内海紘子はんによる、腐女子向けの内容。モチロン、ただのヲタも楽しめ、「カリオストロの城」ネタや、お稲荷ネタでひっくり返るという。
話題をさらうという点では、本作「境界の彼方」は6話のアイドル・パフォーマンスの話題沸騰ぶりが挙げられるが、結構自由にやってるよね。京アニはん。
ただ、番外編とはいえ、博臣のああした描き方を見せつけられ、一方でヲタ向けのサービスは相も変わらず自粛中、というヲタ男子(オヂサン)としては寂しい気がしてなりません。それでも「境界の彼方」ではサービス・ショットが比較的多い方でしょうか。

なお、2014年7月(遠いな、でもあっという間なんだろうな)!リリースのBD7巻(本作はTV オンエアが全12話なので、6巻までは2話収録)には新作1話と、
きょうかいのかなた アイドル裁判! ~迷いながらも君を裁く民~ #1~#3プラス新作2話という構成になると告知されました。
本編の新作は、噂されている通り、前記6話で描かれなかった「炎の特訓、謎の一週間」だと思うし、そうあって欲しい。あのダンス・パフォーマンスの完全振り付け版も入れてくれたら絶対買っちゃうけどねえ。
アイドル裁判の方は、残った面子が新堂彩華はんと、名瀬 泉はんしかいないんだけど、どうなることやら。泉はんのギャップに萌えれるか?

スポンサードリンク