menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

2013年、もうお仕舞いです。


スポンサーリンク


アスタロッテのおもちゃ! Blu-rayBOX (完全初回限定生産)発売なのである。実はここんとこ、本作が無性に観たくて、全巻コンプしようとしていたので、朗報。2014年3月19日発売予定。だいぶ先だけど、あっという間に過ぎるんだろうなあ。



冬の明け方である。地平に浮かぶ雲がSWに出てくる帝国軍のデストロイヤー的というか、超時空要塞マクロスのSDF-1を思い浮かべてしまう。


赤坂の新進気鋭のとんかつ屋「まさむね」の上ロース定食、1360円。
ソースもあるけど、画像右にある塩と醤油で食べてね、と勧められる珍しいお店。美味いです。
ただし、カウンター席は狭い。冬場はコートの類があるんでなおさら。
「席替えてくれ」オーラ出しまくってら、二人がけのテーブル席に誘導してくれましたけどね。
このあたりの心遣いも含め、いいお店です。


片や、12月24、25日の晩飯は柿ピーだけ。寂しいのう。
「柿ピー」自体は商標じゃないのでなんだけど、このPBの「ピー柿」というネーミングのやっつけ感も大概ではある。


スポンサーリンク