menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

TVアニメ「中二病でも恋がしたい!戀」2話で描かれた水族館、予想当たった!


スポンサーリンク

TVアニメ「中二病でも恋がしたい!戀」2話で描かれた水族館、予想当たった!

以前のエントリで予想したとおり、「琵琶湖博物館」と「京都水族館」をミックスした作画でしたね。

風力発電の風車と施設周辺のロケーションは「琵琶湖博物館」。イルカ・ショーなど施設全般はEDでクレジットされたとおり「京都水族館」でした。

一期では絵面でしか登場しなかった原作発のキャラ、巫部風鈴(かんなぎ かざり)を上手く配置するあたりも憎いです。
しかし、クレジットが「生徒」(白川愛美はん)って?←これが巫部風鈴なの? うーん???

演出の雪村 愛はんは、これがデビューですかね。

OP/EDとも力入ってる。多田文雄(三好一郎はん=木上益治はん)はんが双方に名を連ね、楽曲も最初の違和感は消えた。

好スタートですね。


スポンサーリンク