menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

明日は大雪?


スポンサーリンク

 
12月に移転した新社屋フロアから見る東京タワー。中央は「進撃の巨人」で気を吐くポニキャはんです。
iPhone5のカメラは時々ビックリするくらい綺麗に撮れますね。
A99とAF24-105の組み合わせだと、たまにiPhone5が勝るときがあるって、どういうこと!
ZAだと、さすがにそんなことは無いんですが。。。

因みに小ネタですが、上の画像、iPhone5で撮影したjpegファイルをPhotoshopでリサイズして、上書き保存したものをアップロードしたんですが、Firefoxで画像をクリックすると、縦横比がおかしく表示されてしまう。IEでは正しくサムネのままの縦画像で表示される。
そこで、Photoshopでリサイズした上で、「別名で保存」してみた。
すると生成されたjpegの「プロパティ」で撮影情報は消えてなくなり、Firefoxでも正しく表示されました。

明日8日は都心でも未明から降雪。一日中降り続く、なんて言ってる。ホンマかいな。
帰宅途中の駅前のスーパーはどこも大混雑。陳列棚の商品がなくなってる。。。3.11を思い出した。
みんな、明日の雪を心配して、一日自宅から出ない覚悟を決め込んでるんだろう。
もちろん、私も同じことを考えていたので、食料とアルコールを買い込んで帰宅。
明日は雪見酒と洒落込もうじゃありませんか。
期待してるよ、気象庁

スポンサーリンク