menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサードリンク

虎ノ門ランチ(11)ビストロ ダヴ


スポンサードリンク


虎ノ門ランチ(11)ビストロ ダヴ

愛宕下通りを越えて少し新橋寄りに歩くと、こじんまりした「ビストロ ダヴ」がある。
知る人ぞ知る系の、ボリュームランチを供するこのお店。
Aランチ(高い=超ボリューム)、Bランチ(安い=普通)と日替わりでメニューが変動するのに加え、唐揚げ、チキンカツ系の定番定食、パスタ定食、カレー定食など、メニューは豊富。
画像はカキフライ定食900円。大ぶりなカキが5個とコロッケ、プラス、グリーンサラダ、ポテサラ、デフォルトで複数の豆類、鶏肉でまとめた具沢山のスープが付く。
正月からの食い過ぎもあって、ライスは半分でオーダー。
カキフライ定食は7個で1,050円というチョイスもある。

タルタル・ソースでいただくそれは美味。
スープも今日はクラムチャウダーだったが、クリームあり、コンソメありでくじ引き感が楽しめる。

佐川系ドライバーはんのランチとして機能するなど、違う意味での「パワーランチ」実践処でもある。
ドレッシングはデフォでかかってくるので、気になる方はためらわず、必要ない旨伝えましょう。

お世辞にも綺麗な店ではないが、出てくる料理は輝いてる。
探して行ってみて下さい。そしてバリエーションを愉しんでください。


スポンサードリンク