menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

水町通の〈ホフブロウ〉へ久しぶりに行ってみた。2014年2月。


スポンサーリンク

中華街を観て回ったが、ホントに変わってしまったんだなあと。恐らく5年位前の観光ガイドはもう使えないんじゃないかと思えるくらい、大通りの店がスクラップ&ビルド状態。
叉焼や粽が好きだった「有昌」という店がいつの間にかなくなり、中小の店は業態を占やテイクアウト(見苦しい買い食い)専門店に成り下がったり、相変わらず試食品を路上で配る素性の怪しい甘栗屋はいるし、かつての繁栄の面影はもうありません。このままもうしばらく低空飛行は続くと思うし、敢えて此処で食事したいとは思えないんだよな。

よって中華街でのランチは諦め、水町通りの学生の頃よく遊んだ店、ホフブロウへ。ここも入るのは久しぶりだな。


久しぶりに食すスパピザ1,100円。
鉄板にピザソースを絡めたパスタに小海老とベーコンをトッピングして、たっぷりチーズをまぶしてオーブンしたもの。カリカリ、とろとろのチーズの味を楽しめます。カロリー、糖質高そうだけど。


スポンサーリンク