menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

虎ノ門ランチ(19)寅


スポンサーリンク


虎ノ門ランチ(19)寅(とら)

虎ノ門のランチ処が集まる路地の、とあるビルの地下にあるお店。
揚げ物中心のランチは、ほぼほぼ800円。写真はチキンかつ定食。
特筆する点はそのボリューム。
大皿下のキャベツが隠れて見えないほどの大きさ。胸肉1枚使ってるんだろう。
これに白胡麻がたっぷり混ざったソースをかけていただく。美味し。
ただ、味噌汁、お新香の付け合せは凡庸。
ライスは小ぶりのお椀に少なめの盛り。もちろんお代わり自由だが、糖質控えたい方はこれでOK。
雑然とした店の雰囲気は悪くないし、女性客も散見される。
しかし、ランチタイムも喫煙OKなんだよね。

以前も書いたが、喫煙者の私でも、ランチ時にこれやられるとあかんのですわ。
最近は空気読めない猛者(褒めてないよ)もだいぶ減ったけど。

夜も人気の居酒屋さんなので、このあたりは割り切るかどうかです。


スポンサーリンク