menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

アニメ「甘城ブリリアントパーク」聖地先行巡礼【銭湯ほか】


スポンサードリンク


西也が登校に使う駅「谷野口駅」のモデルであろうJR南武線矢野口駅」。


いすずとミュースが利用した銭湯(千斗だけに・苦)だが、「矢野口駅」ロータリの向かいにある増築を重ねた古そうな「玉城湯(たましろゆ)」がこれ。

しかし、2014年2月に廃業とある。賀東はんが取材された当時は営業していたのだろうか。近隣に銭湯はなさそうなので、モデルがあるのかどうか。


それとも、よみうりランド外に併設された独立関連施設の「丘の湯」がモデルとなるのが妥当か?


はたまた、なごむ看板が目を引くここかな。


絵になりそうなのはブルーのネオンサインが印象的な「稲城浴場」だ。そのまま「甘城浴場」ってできるしね。JR稲城長沼駅の近くにあります。

貴重なお風呂回だけにミュース以外の3人も加えて楽しくやってくれないかしら。


稲城駅近くの居酒屋「えきした」。モデルになるかはもちろん不明。
正直言って、稲城駅周辺は何もない。絵になりづらい環境。
ロケハン大変そうです。


駒澤大学駅ちかくに実在する「コロッケ西郷亭」。数種類のコロッケを試してみたけど、ここよりおいしい店はたくさんありますよね。

次回以降も先行巡礼物件をご紹介します。

スポンサードリンク