menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

本牧のアロハカフェ、閉店かと思ったら移転だった。そして再び閉店からの再生。


スポンサーリンク


本牧を散歩していたら、えっ! アロハカフェ潰れちゃったの!?てな光景が。
GWの頃は営業してたのに。。。


よく調べたら、近くに移転しただけでした。建物自体の老朽化で漏電ボヤもあり、取り壊すそうです。ここの並びにあったリキシャルームといい、また昭和の佇まいが失われていきます。

【2021年7月追記】

本牧原に移転した店舗も2019年12月に閉店。いきさつは存じませんがしばらくのブランクを経て、2021年5月、桜木町駅前の商業施設「コレットマーレ」7階に再オープンされました。

そういえば昔、この2店の写真撮ったよな、と気づき、ネガを探したらあった。


往年のアロハカフェ。1986年とメモがある。右からHONDA CR-X にゴルフ、左はブルーバードかしら。


そしてリキシャルームである。本牧といえば車。飲酒運転上等てな時代だったと記憶している。


スポンサーリンク