menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

横須賀高級中国料理 〈龍苑〉と、無線LAN中継器


スポンサードリンク

久しぶりに横須賀ベーカリーを覗いてみたくて、京急で横須賀中央へ。
しかし祝日はお休み、ということを現地で知る。orz...
歳はとりたくないもの。

仕方ないので、辺りをぶらぶら。
と、ある店に目が留まる。


うわあ、昭和である。


もろに昭和である。


当店の趣旨。今日日宣誓するほどでもないが、こんなスローガンがありの時代だったのだろうか。


表通りから路地を進むと、正式な入口が。佇まいが泣ける。。。
高級中国料理 〈龍苑〉。
鶴見の西口に一昨年まであった翠華楼を彷彿とさせます。
これは入ってみるしかないでしょう。


海鮮あんかけ炒飯1,240円。焼き餃子630円。
全般料理は高めな印象。でも美味しいです。
特に餃子は一般店の2倍ほどの大きさのものが6つ提供されるので、大満足。
みんなでワイワイやりたいなあ。

***********************

自宅を建て替えた際、auひかりのホームゲートウェイBL900HWを1階の浴室天井裏に設置した。
無線LAN設定で運用していたので、3階の自室のマルチコンセントから有線でつなぐ以外に、iPhoneやラップトップPCでは無線で繋いでいたのだが、3階のベランダに出ると
無線が途切れてしまうのだ。新築ホタル族の悲哀なのである。
どうしたものかと思案していたら、auから中継器レンタル開始のリリースが。
渡りに船。早速レンタルを申し込む。月額500円。
宅配便で届いたのは高速無線LAN外付け親機のWG1800HP-KP。コレのモードをCNVとして、auのウェブサイトを参照しながら設定作業
上手くいった模様。iPhoneのLANアンテナマークが3つ点灯して、ベランダでもRadikoの音が途切れるようなことはなくなった。

同様の悩みでお困りの方にはオススメデス。


スポンサードリンク