menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

2015年冬アニメ、中間報告のようなもの。


スポンサードリンク

2015年冬アニメ、中間報告のようなもの。

ユリ熊嵐
とうに観るのやめてます。
ええ、凡人ですとも。別に悔しくありません。

艦隊これくしょん -艦これ-
話数によって出来のばらつきがあるけど、観てはいます。今朝のカレー回は面白かったですよ。
じゃあ3話が駄目だったかといえば、そんなこともない。
ゲーム出身のタイトルだけに、アニメとしての落ちをつけられる利点があると思うので。
後半の戦闘シーンにも期待しますよ。
それと、このタイトルのED、「吹雪」はいいよね。曲のテンポにあわせた演出もマル。
おじさんは Say it isn't so  by Daryl Hall & John OatesのPVなんかを思い出しました。
あと、けいおん!! EDの NO, Thank You! とかね。
誰でも最初は
センチメンタルバスの曲で「SUNNY DAY SUNDAY」を思い出すよね。
それと、ホーン・セクションのアレンジも耳に覚えがあるんだけど、思い出せないです。
これはCD買いますよ。

冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた
引きの作画が極端に崩れるのが玉に瑕。
加藤ちゃんの声音込みで、今期のあたりですね。
ただし、主人公の男。名前は忘れた。お前はダメだ。
周りからシンパシーを感じさせる要素なさ過ぎ。

幸腹グラフィティ
3話まで持たなかったな。
基本ふたりしか物語の要素がないんじゃ、ちょっときつい。
正味、食べ物の作画、美味しそうに見えない。

アイドルマスターシンデレラガールズ
渋リン最高。
とはいえ、キャラデザの保持が厳しそう。バラつきありすぎ。
1話の渋谷 凛の出来が良すぎたんだろうけど。ここに拘ると、結構辛いものがある。
2クールなんで、これから各キャラや、曲なんかもフィーチャーされてくんだろうけど、EDアニメが使いまわしなのは寂しいかも。これは2クール目から期待かな。

暗殺教室
ISIS絡みのゴタゴタだけじゃないけど、とうに観てません。

アルドノア・ゼロ(第2期)
EDの作画が白身魚はんだと感じたのは私だけでしょうか。
あの水彩画風のぼかしを生かした色彩は彼女=堀口悠紀子はんだとばかり思ってました。
他にあまり見ない彩色なので、スタッフが狙ったのかどうか。
絵柄のタッチも雰囲気かもしてましたし。
彼女の行方不明騒動と絡めて、そんなことを考えていました。
お元気ですか。お体大丈夫でしょうか。堀口はん。
元気ならmenehuneまで、コメントくださいませ。

純潔のマリア
ストーリー物としては今期ベストに推すかも。いや、そうでなくとも、今期一番面白い。
キャラデザも、原作ほどくどくないし。
ぶっちゃけ、面白くないですか?


夜ノヤッターマン
味は持続していて、見てはいるけど、若干へタレ気味かも。
前々回の万歳ネタも、ネタとして楽しむ素地は持ち合わせているつもり。
もう少し、観ないとわからんかな。

この時点で9枠が6枠に減りました。
さあ、3末に向けてどうなる?

スポンサードリンク