menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

2015年4月2日、京都サボリ旅。SONY A99で桜を撮る。


スポンサードリンク


今年の桜は京都でも、東京でも開花から満開へ至る間、お天気の相性が良くなかった。


4月2日、木曜日。週間予報で唯一晴れマーク。しかも気温も20度台前半。
というわけで、仕事サボって、京都へまた来ちゃいました。
仕事のほうはいいの。わたしの代わりはいるし。
でも、桜はそうはいかないの。今日を逃せば、次は来年までないの。
写真はすべてSLT-A99VとTAMRON A007の組み合わせ。


三条、高瀬川。これですよ、こうこなくっちゃ。


三条、鴨川。これですよ。


出町柳、高野川。もーーーー!


修学院まで久しぶりにエイデンで。高野川沿いに戻ることにする。
松ヶ崎橋の袂に建った億ション。見れば枝垂れでしょうか。桜の苗木が植わっています。
ゆくゆくは対岸だけでなく、こちら側も一面の桜に、ということなのでしょう。




ポカポカ暑いくらいで、でも苦になりません。






高野川沿いに住んでる人、ほんと羨ましい。だからこそ、


やめてもらいたいものです。ひらがなで書いてるあたりが、なんか、もう、舐めてる感じですね。3月のエントリで書いたとおりになればいいけど。


三条から大津の疎水を見て回って、


蹴上に抜けるという。駆け足の2015年京都、桜の旅。満喫しました。


スポンサードリンク