menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

アニメ「響け ! ユーフォニアム」2話を観た。雑感をまとめておきます。


スポンサーリンク

アニメ「響け ! ユーフォニアム」2話の画像

アニメ「響け ! ユーフォニアム」2話より



アニメ「響け ! ユーフォニアム」2話を観た。雑感をまとめておきます。現作2巻以降じゃ、水着回もあるんで、そこは挿入してくるかもしれません。にしても、2話の白眉はアバン、というかOPへの導入部。新規画じゃなく前話からのフラッシュを見せて、OPタイトルへ持ってく編集。

海外ドラマとか他にないわけじゃないけど、アニメの導入部として久しぶりに見た感じで、好印象です。これ(を交えて)でラストまでいくなら、いい演出かなと思います。

少し原作比で進行が遅いかなという気もしますが、塔の島あたりの水面の拘りは、京アニはんの CI(コーポレート・アイデンティティ)動画に繋がる感がありますね。
※原作準拠で 61/319 ページまで。

 

©武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会


スポンサーリンク