menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

アニメ「響け ! ユーフォニアム」3話を観た。


スポンサードリンク

アニメ「響け ! ユーフォニアム」3話を観た。

前回書いたが、アバンは前話のおさらいを、さらっと前回画で見せるパターンのようですね。
繰り返しになりますが、新鮮で好きです。

今話の最後、部員たちのボイコットと、麗奈のソロ描写は、アニメオリジナルです。
正直あのペットシーン、落涙しました。

丁寧に原作にはない伏線めいたものをちりばめている印象ですね。モブ、といっては失礼だが、上級生、特に2年生の連中に今後スポットが当たりそうな気がします。リボンと、ポニーの子ね。
後藤の嫁もいい感じで出番多いし。これも正直、あのキャラデザ、好きですよ。
さらに、久美子と姉の関係とかね。

※原作準拠で 75/319 ページまで。ペース遅っ! 2話から14Pしか進んでない。

発表されたんでしたっけ。まさかの原作2-3巻を含めた2クールなの? 上記の通り、そんな展開の広げ方のような気がします。

初手から主人公の影が薄い本作(ただし一連の麗奈とのナニな描写を除く)
黄前久美子をいかに前面に、、、まさか、「冴えない彼女の・・・」方式なのか?
。。。冗談。あのヒロインは充分に輝いてましたからね。

加えて、3話で久美子の顔芸がありましたけど、駅のベンチのところね。
あれって、絶対、原作イラストのアサダニッキはんオマージュですよね。


スポンサードリンク