menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

アニメ「響け ! ユーフォニアム」3話を観た。雑感をまとめておきます。


スポンサーリンク

アニメ「響け ! ユーフォニアム」3話の画像

アニメ「響け ! ユーフォニアム」3話より


アニメ「響け ! ユーフォニアム」3話を観た。雑感をまとめておきます。前回書きましたたが、アバンは前話のおさらいを、さらっと前回画で見せるパターンのようですね。繰り返しになりますが、アニメでこういう見せ方って新鮮で好きです。

今話の最後、部員たちのボイコットと麗奈のソロ描写はアニメオリジナルです。正直あのペットシーン、落涙しました。丁寧に原作にはない伏線めいたものをちりばめている印象ですね。モブ、といっては失礼だが上級生、特に2年生の連中に今後スポットが当たりそうな気がします。リボンとポニーの子ね。後藤の嫁もいい感じで出番多いし。これも正直、あのキャラデザ好きですよ。さらに、久美子と姉の関係とかね。

※原作準拠で 75/319 ページまで。ペース遅っ! 2話から14Pしか進んでない。

発表されたんでしたっけ。まさかの原作2-3巻を含めた2クールなの? 上記の通り、そんな展開の広げ方のような気がします。初手から主人公の影が薄い本作(ただし一連の麗奈とのナニな描写を除く)。黄前久美子をいかに前面に、、、まさか、「冴えない彼女の・・・」方式なのか?。。。冗談。あのヒロインは充分に輝いてましたからね。

加えて、3話で久美子の顔芸がありましたけど、駅のベンチのところね。あれって、絶対、原作イラストのアサダニッキはんオマージュですよね。

 

©武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会


スポンサーリンク