menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

アニメ「響け ! ユーフォニアム」11話あらすじを(webで)観た。


スポンサードリンク

アニメ「響け ! ユーフォニアム」11話あらすじを(webで)観た。

まず、再オーディションは衆人環視の中で行われることがわかります。
これは前回述べた原作どおりの展開ですね。

これで、吹部全員が気づく。


それ以外のパートは結構、アニオリっぽいですね.。

優子&香織

香織&晴香

という、原作では明言されていないルートの提示、という錯覚を起こしそうな予告ではありますが、特に香織の今シリーズ中、見せたことのない、あの「目」作画は、全くあさってのパートから引っ張ってきただけかもしれませんし。

ここは予告詐欺に注意が必要です。

オーディション前と思しき麗奈の後ろ向きな発言は意外に思えるが、ここで彼女は久美子に背中を押されるんだと思う。

多分そうしたほうが、原作の「生意気な・・・」の台詞に繋げやすいから、というアニオリ演出だと思う。

何にせよ、このオーディオションの結果と、直後の香織&麗奈の心情の吐露を経て、吹部はひとつに纏まるという下げ。

注目は、この場面で、滝がどう絡むか。
原作並みのS度全開でやってくれたら、神回確定。

楽しみです。

スポンサードリンク