menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

10.31南座イベント、一般販売で余裕で買えた。だからホテルも予約した。


スポンサードリンク

10.31南座イベント、一般販売で余裕で買えた。だからホテルも予約した。

なんにせよ、10.31と11.1の両日、みやこメッセで開催の京アニはんイベントには参加するので、どこかのタイミングで、ホテルを押さえんとなあ、と思っていた。

そして今日、19:00販売開始の「感謝イベント 京都でお祭りフェスティバル〈一般〉」にチャレンジ! と意気込んで臨んだら、サクッと買えてしまった。。。あれっ? 拍子抜け。
。。。これは先行販売枠を敢えて少なくしたのか? 運営はん。
まさにBD買わせんがための練られた戦術。。。

まっ、これで気が楽になったので、宿を押さえた。現時点ではあくまで保険として。
北区の宿で、ツイン(のシングルユース)で10,400円。
安い理由は経験上わかってるし、ちょっと前はもっと安かったんだけどね。ここも便乗値上げ。
キャンセル料金が発生するまでに、南座付近の宿が安価で出てきたら、そっちに乗り換えるつもり。

紅葉には全然早い時期なのに、いまの京都の宿は強気。
年がら年中、高止まりの価格設定を崩してはいない。
(日本人以外の)アジア人観光客の影響が大きいのだろう。この傾向、当面続くだろうし、
こんなんだったら、アバンシェル京都(前ホリデイイン京都)は最初から「ホテルの建て直し」で計画を進めるべきじゃないかと、「ホテル・パートナーズ」には言いたい。
跡地にパチンコ店って、ついこの間発表されたパチ人口の減少に歯止めがかからないって記事、というか事業者の実感としてわかんないのかな。
高野のあの跡地には「ホテル」を再建するのが一番いいんだよ。

と、私が望んでも、彼の地にアジア人が闊歩する様は、、、見たくないかな。
うん、高野川の桜並木をアジア人が、、、というのも望んでないな。

高野のあの跡地には「客を選ぶホテル」を再建するのが一番いいんだよ、と訂正する。

というわけで、あっという間に10月もお仕舞。
京都の二つのイベントに向け、気合入れてまいります!







スポンサードリンク