menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

2015.10.31感謝イベント「京都でお祭りフェスティバル~南座へようこそ~」行ってきた。


スポンサードリンク

2015.10.31感謝イベント「京都でお祭りフェスティバル~南座へようこそ~」行ってきた。


南座の対岸、東華菜館で一人打ち上げを終え、これを書いています。

はい、既報の通り、続編制作が決定しました。

イベント終盤で「ここでお知らせがあります」という黒沢はん(本日のMC は北宇治カルテットが担当)からのアナウンスに続き、プロジェクター映像。

TVアニメの総集編的な位置づけとして、「劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~」の公開に続き、北宇治吹奏楽部のその後を追った「続編」の制作が発表されました。

南座の興奮は頂点へ。ただし、この続編がTVアニメなのか、劇場公開作となるのかは明らかにされていません。あと、公開時期もね。

それにしても、やったーーーーー!!!

嬉しいです。

先週の川崎イベントから1週間後にこのアナウンスっていうのは、若干萎えますが、結果オーライ。
【11月5日追記】
南座のイベントの際は、キャストの皆さんは「東京」イベントと称していましたけど、前田ホールは「川崎」だから。
11.1のみやこめっせイベントでは言い方を「洗足」のイベントで統一していましたね。


【11月5日追記】
TRUEはんの「DREAM SOLISTER」。前田ホールの公演では洗足のオケが付いたので、TV版オーラスのインスト版のスロー・テンポに歌唱を合わせるスタイルでしたが、南座ではカラオケだったので、ノーマル・テンポの歌唱と、異なるアレンジで楽しめたのは梯子できた収穫です。
若いころのaikoはんを思い出したけど、自身の歌の上手さに酔っている感があり、艶っぽさが足りない。ほんま、歌は上手いとは思うけど、ここからさらに磨いていって欲しいと思う。
もっともそれはそれで本作には馴染まないのかもしれませんが。二つの公演を通じ、誠実そうな方だという印象。

明日のみやこめっせの「ユーフォ」イベントは盛り上がるでしょうね。
つまり、こういう流れが若干萎えるという大人の世界の話です。

はい、参加資格持ってますとも。嬉しい限りです。

明日は、10時に百万遍金平糖を開店同時に購入、そして、12時過ぎの「ユーフォ」イベントに参戦です。

北宇治カルテットはどこ泊まるんだろ。未成年を強調していた黒沢はんは美酒に与れないか。
はい、おじさんの戯言です。

【11月5日追記】
キャストの方が、11.1のイベントの前日、つまり南座イベントの晩、どこに泊まったか、という話で、露天風呂があるホテル、とポロリされたので、推測。
調べれば判るけど、京都市内で、露天風呂(温泉)施設のあるホテルは限られるので、調べればすく判りますよ。共立メンテナンスはんか、市役所近くのそれか。
なんにせよ、京都市内で、(温泉でなくとも)大浴場を併設しているホテルは増加中のようです。
外国人観光客目当てなのかもしれませんが、こんなところにも差別化の努力の跡が見て取れます。



ほんまに嬉しい、週末になりそうです。

帰宅後、画像つきの追記をします。

京アニはんのイベントは、主催者のアンケートにも書いたけど、トークイベントの会場を移動してオペした事で、参加者はいらない雑音に悩まされることもなく、素直に集中できました。
過去のエントリで苦言を呈したんだけど、主催者側も気づいてたんでしょうね。
そこの改善は○。


しかし、無料とはいえ、この缶バッチは無いわな。
堀口はん繋がりで嫌な妄想しちゃうからアウト。「たまこ」がもはやホラーです。
土日ともいただいたものはそうだったので、このロットが駄目だったんでしょうね。
前回のから音響改善を経て、今回はプレゼントでやらかした。
本業じゃないとはいえ、このあたりのバランスをどう考えるか。
駄目ですよ。大手広告会社にだけは任せるのは止めましょう。

スポンサードリンク