menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

過払い金返還請求のラジオスポットで気づくこと。


スポンサードリンク

過払い金返還請求のラジオスポットで気づくこと。

最近の民放ラジオではこの手のスポットCMだらけな訳ですが、聴いていて違和感を感じるものがあったのだ。
「過払金の返還期限が迫っています。最高裁で判決が出てから、来年で10年です!」って奴です。

だから?

最初の判例から10年たったからなんだというのでしょう。

個人の過払金返還請求権の時効は、借金を完済してから10年なわけで、十把一絡げで「過払金の返還期限が迫っている」なんておかしいわけです。


考査担当者も最初は気づかなかったのでしょう。しばらくしてどこからか指摘があったのか、この表現をカットしたものにさし代わりました。

こういう卑怯な表現を用いる事務所は避けるべきだし、そもそもどの局にチューニングしても流れてくるくらい、広告費を使っている事務所は、そのぶんを利用者から徴収していることに気づくべきです。


スポンサードリンク