menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」の「ガールズ&パンツァー劇場版」評論を聴いて。


スポンサードリンク

TBSラジオライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」の「ガールズ&パンツァー劇場版」評論を聴いて。

面白味に欠けた評論で残念でした。

リスナー推薦枠で本作を引いてしまった点も影響したのか、宇多丸はんの「ガールズ&パンツァー劇場版」に関するインプレはヲタ共の気分を害しない程度に、作品のある部分(アニメ作品ゆえに表現できるアクション)を持ち上げ、思い切り叩きたい箇所(物語の設定)はネグレクトするという高等(でもないか)テクニックを駆使されてましたね。それ故に面白くは無い。

宇多丸はんの本音として、「何が日本の『マッドマックス 怒りのデスロード』だよ。ざけんなよ」ていうのはあるはずだし、端的に「ぬるま湯」という「映画 けいおん!」を評した際に用いた言い回しを引用し、ドラマも無けりゃ衝突も無い。つまらん物を見せられた、という気持ちでしょうね。

というわけで、来年のGW、まだ番組が存続していたら、「ユーフォ」の評論やってくれないかしら。ほぼ、本作とは逆の設定でしょ。ひとが死なないのは同じだけど。※厳密には死んでるけど。
総集編だから厳しいかな。


スポンサードリンク