menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

金沢文庫の〈赤井温泉〉に浸かる。そして、〈Jaffe Joffer (ジャッフェジョッファ)〉のハンバーガー


スポンサードリンク


桜木町の「ブルク13」に併設されていたサロン(バー的なもの)が改装され、あさ8:30から開いているカフェとして新装オープンした。開放的な窓からは駅前から港までが望め、ロケーションは問題ない。ただし、メニューが貧弱。しかもコスパも良くない。
モーニングメニューだけなら、ライバルであろうCIALにあるアンデルセンに劣る。
ブルクもブルクで、まだ公式の内容が以前のサロンのままとか、やる気あんのかね。
でもカウンター席にはコンセント完備(差し込んではいない!)だし、WiFiもうかるんで、幕間の時間つぶしにはいいのかもね。


びっくり! 赤レンガ倉庫へと続く遊歩道、運河を挟んで右側に結婚式場が建設中。
「洗練された大人のためのニューヨークスタイルウエディング『ノートルダム横浜みなとみらい』」だそうだ。
だって、


遊歩道を挟んで運河の向こう側には昨年オープンした結婚式場 「アニヴェルセル みなとみらい横浜」がすでにあるんですよ。
皆どんだけ披露宴したいんだよ!


遊歩道の山桜は、今日、開花していました。ソメイヨシノは多分連休明けですね。


京急金沢文庫駅西口から徒歩15分位かな。赤井温泉である。日曜日は11時開店で、料金470円+バスタオルレンタル100円。
お湯の質、かなり良し。開店直後の常連をやり過ごせばのんびり楽しめるかも。ただし、浴槽は銭湯にしても狭いです。
※2016年末現在、閉館を確認しています。


金沢文庫駅東口から徒歩5分ほどの16号線にあるアメリカンダイニング〈ジャッフェジョッファ〉
ハンバーガー。フレンチフライの量はもっと少なくてもいい。「ABCバーガー」はトッピングてんこ盛りで美味。


仕事の調べもので、八景島まで移動。シーサイドライン鉄道むすめ〈柴口このみ〉関連イベントがあるそうだ。桜木町から始まった今日の小さな旅。歩いたわあ(すべて徒歩とは言っていない)。


スポンサードリンク