menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。ヨコハマ、京都、北九州など、SONYの一眼レフデジカメα900、α99、そしてミラーレス一眼カメラα7で撮影した写真とインプレッションを紹介します。お気に入りの温泉、映画、グルメ、アニメのインプレもたまに更新します。


スポンサードリンク

【閉店】箱根・天山に併設する岩清水で、とろかけそば。


スポンサードリンク

箱根・天山に併設する岩清水で、とろかけそば。

天山湯治郷の敷地内にある、そば処、岩清水。
天山の温泉を満喫したあと、蕎麦で締める。
※天山に戻って、もう少しあれこれしたい、という場合、フロントでチケットを発行してもらって、岩清水でスタンプを押してもらい、食後、天山に返却する仕組み。

山芋はすでにそばつゆに投入された形でサーブ。蕎麦の量、少ない。お代わりそばが注文できる。
このお代わりそばには薬味とそばつゆはつかないので、蕎麦湯を楽しみたい方は配分に注意かも。
この蕎麦湯がまた、時間帯にもよるだろうけど、どろどろでルチンまみれって感じがしてイイ!
そばつゆの追加が出来るのか、スタッフには訊かなかったが、反則ワザとして卓上の醤油さしのそれを拝借する、という手もないではない。
新緑眩しい静かな川沿いの店、オススメデス。

 

※2018年末現在、閉店し他の蕎麦屋が入居しています。


スポンサードリンク