menehune旅写真プラス

menehuneの写真旅の記録。お気に入りの映画、書籍とアニメのインプレ、ライフハックもたまに更新。


スポンサーリンク

映画「二ツ星の料理人」を観た。


スポンサーリンク

映画「二ツ星の料理人」(現題:Burnt)を観た。

物語が何せ散漫、あっち行ったりこっち行ったりで、主題が呆けちゃったかなと。
登場するフレンチ料理も、色彩的にきれいでも、とても美味しそうには見えませんでした。
どうしても「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」と比べちゃってね。

驚いたのは、料理人の喫煙シーンが結構登場することかな。
主人公が信頼している副シェフの女性が休憩時間にキッチン裏口でタバコ吸ってて、そこへ主人公が現れ、「このソースの感想を聞かせてくれ」ってスプーンで口に含ませるんですけどね。
これは拒否反応示す人多そう。
当方、喫煙者だけど、これは大丈夫なの? とは思った。もっとも、それが原因で味覚が狂うとも思わないんですけどね。

スポンサーリンク